マンション1階に住んでいるせいか、北側の部屋の黴に悩まされてきました。

マンション

VOL.1411

Kさん【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

マンション1階に住んでいるせいか、北側の部屋の黴に悩まされてきました。少しでも締め切ると息苦しくなるほどの黴臭さでしたが、設置1週間ほどで気にならない程度になりました。

これは継続するしかないと、再度購入しました。

我が家では、100均で買った胡椒入れに入れておいています。
倒れても中身が飛び散らないのでオススメです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

北側の部屋、地下室、今では少なくなってしまいましたが土間
カビが生えやすく。バイオミックスをもってしてもカビ対策が難しいと場所です。

少し置く量を数を増やしたり、湿度対策が必要になります。

その対策だけで土間以外は解決できると思います。

土間はこれは床下と一緒で
湿度が常に高くなりやすいので簡単にはいきません。

さらに少ない量で構いませんがバイオミックスの設置個数を増やすのが基本だと思います。

納豆菌からは
カビが生きていくための養分を摂る力をブロックする抗生物質が出ることが知られています。

カビに納豆菌が張り付くと餌を摂ることができず、カビ菌が死んでいくのです。

■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました