小さな子供がおり、洗剤なども無添加で安全なものを選んでいますが、消臭、カビ取りは・・・

お風呂

Mさん【バイオミックス 300g ペット・カビ用】

小さな子供がおり、洗剤なども無添加で安全なものを選んでいますが、消臭、カビ取りはなかなか納得のいくものがなく色々調べていてこれにたどり着きました。

実際使ってみて、お風呂では黒カビは皆無。赤い水垢のようなぬめりは効果が落ちてきたサイン代わりに出てきますが、軽くスポンジでこすれば取れてしまいます。

また、ちょうどそのタイミングでバイオミックスが入った容器を振っています。

市販のカビ取り(カビ予防)剤の値段を考えると割安ですし、これはリピートします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

>消臭、カビ取りはなかなか納得のいくものがなく色々調べていてこれにたどり着きました。

なんとなく気持ちわかりますね,
というか、私のことを言えば根っこのところはもう少し過激で
小さい子供のいる家で塩素系のカビ取り剤使っていることが個人的には信じられません。

あなたは子供のこと考えてますかといいたくなるんですが
それも程度問題、個人差なんでしょうね。

瞬殺系商品を使うことになんの抵抗もない人もいます。

恥を忍んで言えば、我が家もそういうところがあって
とにかく早くきれいにしたい
風呂掃除に時間をかけたくないというのが本音の我が家の山の神がいます。

バイオミックスを案内し始めたころは大変でした。
本人、それまで使ってきたカビキラー伝説がしみ込んでいますから
バイオミックスで時間をかけてなんてまっぴら、カビキラーを使いたがります。

紺屋の白袴みたいになってしまうので
仕事上、いろいろなケーススタディが必要だからと説得するのに大変でした。

それから20年、本人、本音のところでは納得してないかもしれませんが
今はふろ場に関してはバイオミックスだけで回せるようになりました。

本当はこのほうが風呂掃除が楽になるんですけどね
でも洗剤選びの内容を見ていると、瞬殺商品が好きなところは変わっていないようです。

人それぞれ生きてきた歴史がありますから
根っこのところの考え方は簡単には変われません。

■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました