(カビ対策、風呂場)浴室乾燥機付きの御風呂でもエプロンの奥までは乾燥しきれません。

風呂場と袋

VOL.367

Tさん

御風呂の浴槽の周り
囲っているエプロンの中を見た事がありますか?

カビだらけ。

どんなに頑張っても掃除は無理な場所で、
何でこんな設計なのか、
きっと風呂掃除をしない人が設計しているのか????

浴室乾燥機付きの御風呂でもエプロンの奥までは乾燥しきれません。

数年前よりバチルス効果をうたった浴室カビ取り剤を使っていました、
1年分1800円。
しかし、エプロンの中まではカビを食べてはくれません。

でも、これは違いました。

エプロン内に粉体を置いた翌日にはシャワーをあてただけでカビが取れるし、
数日したらカビが脱色され小さくなって
段々きれいになっていきます嬉しいやら、
面白いやら、御奨めです

浴室全体には、粉体をだしとりパックに入れ
紐付き洗濯ばさみで留めてフックでドアにつるしました。

開け閉めするたび揺れて良いですよ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

風呂場のエプロンという言葉

恥ずかしながらこのコメントに接するまで知りませんでした

調べると
ほんと!掃除するきにねれない場所ですね

私はそこまで掃除するTさんに感心しています

さて
>浴室全体には、
>粉体をだしとりパックに入れ
>紐付き洗濯ばさみで留めてフックでドアにつるしました。

このやりかた
ありかもしれませんね

洋服ダンスの壁に貼っているかたもあります。

私は浴室内のバーに2個つるしておきます。
3月、6月と3の倍数の月に交換しようとしていますが
カビがでてこないと忘れがちになってしまいますね。

そしていつの間にか
黒いものが風呂場の戸や、タイルのそこそこに

案内している私がこの始末ですから
お客様もけっこう気を使わないと交換時期を超えてしまう方も多いでしょうね

定期送付を利用している方で
3が月ごとに送ってもらいたいという方が何人かおられます。

先日、電話でお話しする機会がありまして
バイオミックスが来たことで交換時期を忘れないと為だと
言っておられました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする