うちの猫は砂を掻く勢いがすごくていつもトイレ周りにおしっこの付いた砂を撒き散らしてしまい

VOL.1343

Mさん【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

うちの猫は砂を掻く勢いがすごくていつもトイレ周りにおしっこの付いた砂を撒き散らしてしまい、そのために周囲に臭いが染み付いてしまっていました。

バイオミックスをトイレ周りに振り撒いたところ、臭いがほとんど気にならなくなりました。

人間のトイレには水で溶き脱脂綿に染み込ませたカップを置いてみましたが、こちらも臭いが軽減されていました。

カップの蓋には三角コーナー用の青色の水切りネットが余っていたのでそれを切ったものをかぶせて使っています。大き目のネットをかぶせ、輪ゴムで止めてから周囲を切り取ると楽です。水溶きの場合でも、これなら水が減っても蓋を外さずに水を足せます。プリンカップならフチに出っ張りがあるので輪ゴムが外れにくいです。

木目に生えたカビには液を吹いて拭き取ってみました。まだ時間が経っていないので様子見中です。

築45年ほどの古い家のためカビがすごいので、これから少しずつ減らせていければいいなと思っています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

築45年ですといろいろ臭いは出てくるでしょうね

>カップの蓋には三角コーナー用の青色の水切りネットが余っていたのでそれを切ったものをかぶせて使っています。

水をたすのはいいのですが

納豆菌がずっと生きてるわけでもないので

死んでしまうことも頭に入れておいてください。
腐敗臭がしてきたら納豆菌が死んだと判断してください。


■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました