亀の水槽に・・・・たくさんペットを飼っているのでペット臭に効果があればと購入しました。

VOL.573

Tさん
亀の水槽に
たくさんペットを飼っているのでペット臭に効果があればと購入しました。

が、お香を焚くようになったためペット臭が気にならなくなり、
ほとんど亀の90センチ水槽に使ってます。

最初はお茶パックに入れて上部フィルターにセットしましたが、
現在は水換えした時に粉をそのまま水槽内とウールマットの上にふりかけてます。

某超有名なバクテリアよりもずっと水がピカピカになり、
水槽の嫌な臭いが消え、フィルター内にカビが生えなくなり、ウールマットの汚れが減りました。亀達もご機嫌です。

粉なので某バクテリアよりコスパがいいのも嬉しいです。

水質に敏感な熱帯魚に使用するには細心の注意が必要かと思いますが、亀なので丈夫だし問題無し!
その他にも台所のシンク下に置いたらカビ臭が減りました。

スプレーは未だ使う機会がないのですが期待できそうです。

うちの亀さん水槽の必需品になったのでずっとリピします。
せっかくなので水槽だけでなく色々な使い方を研究していきたいと思います

担当 山下から

亀の飼育や熱帯魚、金魚など
水質保全、水の臭い消しにバイオミックスを使う人もいます。

これについては
あまり告知していませんが知る人ぞ知るというところで
養鶏場の飲み水や養魚場などでも使われています。

あえて告知しないのは
使用量があまりに少なくて済むので
ぺっと、カビ用で紹介している
100g、200gのサイズでは大きすぎて
お客様が余らしてしまうからです。

60リットルの水槽で使う場合
目安は濃度20PPMといいますから1g

200gも購入した一生涯使えるのではないでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました