昨年から総菜屋を始めて、グリーストラップの油を定期的にすくって、ごみで捨てていましたが、

VOL.811

グリストラップ用バイオミックスだけでなく
ペット臭やカビ対策のやり方、使い方の質問など
メールや電話で受けています。
メールでうけた例を紹介させていただきます。

Aさん

>初めてメールさせて頂きます。
昨年から総菜屋を始めて、グリーストラップの油を定期的にすくって、ごみで捨てていましたが、
匂いも厨房に戻ってくるし、他の飲食店の方に相談しても業者に頼んでいるとの事。
うちは私一人でやっている小さいお店です。
なので業者に頼むほどではありませんし、余裕もありません。
こちらのバイオミックスは、
うちのような小さいお店ではどういう使い方をすればよいのですか?
毎週こちらを一袋いれるのか、月一で入れるのか、もっと少なくても良いのかを教えて下さい。
ちなみに浄化槽があるのですが、
それは17人層程度のお店です。
毎日油の事を気にしながらのお料理は気が重いです。
浄化槽にも影響があるのではと思ってしまいます。 どうかその悩みが消えると良いのですが。
宜しくお願いします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 ヤマシタから

ということですが、
想定できる範囲でお答えさせていただきます
グリストラップの大きさや毎日出る油の量なので使用量がきまってきます。
ただ臭いだけでしたら少なめの使用量でも問題ありません

たとえばグリストラップの大きさが100L前後でしたら
グリストラップが臭いだしたら
作業が終わった後
ティースプーン山盛り1杯(約5~6G)をぬるま湯にとかせて1時間ぐらいおいてから
グリストラップの水面(油面?)全体にまいてください

バイオ液がかかったところの臭いが消えます
これを繰り返していけば悪臭から解放されます
グリストラップの大きさにもよりますが
週2回これをやっていけば問題ないと思います

グリストラップが大きければ
バイオミックスの量を増やして週1の作業で済むと思います

—————————————————————–

だいたいこんな感じで返事を出していますが
できれば電話で問い合わせいただいた方が助かります。

電話ですと
私の方から聞きたいこと
例えばどんな料理か、どのくらい作っているか、
油の量は、グリストラップの大きさは
お休みの日はあるのかなど
お客様とのやり取りが答えの正確さを増していくと考えています。

平日、午前8時から午後4時までなら
連絡が取れるようにしております。

フリーダイアル
0120-^4321-80
山下宛まで連絡ください

追伸

0120-4321-80の電話番号ですが

4321(カウントダウン)
80(バイオの時代)と覚えてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました