南国に住んでいるので年中カビと臭いとの戦いでしたが、

VOL.842

日本には梅雨という季節があって
梅雨前線が南から北へ上がっていきます。

その、最初のきっかけについての思いです。

Kさん

南国に住んでいるので年中カビと臭いとの戦いでしたが、
これを部屋に置くようになってから(2週間ほど経ってから)は
気になっていた臭いが消えました!

すぐにバスルーム、キッチン戸棚にも置きました。

最初は半信半疑だったダンナも今では自ら、
バイオミックスを入れた容器を定期的に振ってくれるようになりました(笑)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

以前にも書きましたが
毎年1月の末あたりから
沖縄からの注文がふえてきます。

南の島の注文から
ああ、また今年も始まるな
毎年、そんな感慨をもつのがここ10年来の習いです。

さくら前線ならぬカビ前線
だんだん北上していく感覚がはじめのうちありますが
北海道は冬でも結露がありますし
梅雨の季節になって
全国からの注文がふえて
さくら前線ほど最後は北海道というわけにはなりません

カビ前線はいつの間にか消滅して
全国に広がっていた
そんな感じです

日本全国カビの多い国ということは
この仕事をやるようになってから感じています

コメント

タイトルとURLをコピーしました