新しい羽毛布団に飼い猫がオシッコしてしまい、2回ほど丸洗いしても何だか臭いが取れないので・・・


VOL.844

簡単に捨てられない羽毛布団やソファ,そして絨毯
ネコにオシッコされるたびに
頭を悩ませます。

今日のお話はまさにそれなんですが
これを読むたびに思いだすのは
ニコニコ嬉しそうに話してくれた布団の洗濯屋さん。

Cさん

新しい羽毛布団に飼い猫がオシッコしてしまい、
2回ほど丸洗いしても何だか臭いが取れないので試してみました。

商品説明にもあるように、
白い布に吹きかけるとうっすらと染みが出来ますが、
消臭効果はかなりのもので全く臭わなくなりました。

その後は
掛け布団の上からツインサイズのおねしょシーツで
カバーしているので被害はありませんが、

トイレの消臭などにも有効で重宝しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下より

前段でのべた布団の洗濯屋さん
ネットで商いしている方なんですが
猫におしっこされて布団の選択を頼む人は
かなりの確率でまた布団を送ってくるそうなんです。

いいお得意様と嬉しそうに話していました。

私なんかある意味その方からみれば
商売仇なんですが
全く眼中にないような自信に満ち溢れていました。

よっぽどおしっこされた布団が送られてくるんでしょうね

———————————————————-

さてこれからは本題です。
これは是非わかっていただきたいことなんですが

バイオミックスを100倍にうすめてバイオ液をつくりますが
最初は泥水でろ過しても黄色い色、場合によっては黒っぽい色が残ります。

それがシミになる可能性があります

粉を水で溶かすのは
汚れてもいい場所
庭、玄関のたたき、
後でふけるフローリングなど
使う場所を限定してください

布団、ソファ、じゅうたんなどには
無色透明のバイオ原液もありますので
そちらを使っていただければ
あとは残りにくいのですが

きれいなものの消臭に
粉を水で薄めるお客様がどうしても出てきてしまいます
これは紹介している私どもの悩みでもあります

あらためてお願いします。
きれいなもの
フトン、ジュウタン、カーテンなどには
無色透明なバイオ原液を使ってくださいとお願いしています

(閑話休題)

ちなみに布団のクリーニング
なんだかんだで6000円ぐらいと語っていました。

それからじゅうたんのクリーニング
4畳半サイズで2万円
電話をかけてきた方はそれでも
臭いが落ちなかったそうです

ペットを飼うということは
いろいろ大変なことがありますね

バイオミックスに関する問いあわせ・質問は 

フリーダイアル 0120-4321-80

メール      kohitaseroi@bio-syousyu.com

担当  山下

コメント

タイトルとURLをコピーしました