(カビ)我が家では階段下が物置になっています。・・・久しぶりに開けたら凄くカビ臭くなってました(>_<)


VOL851

連日の雨
前線が停滞していると気分が重くなってしまいます。

願うは
農作物にも必要な適量の雨、うまくいきませんかね

Jさん

我が家では階段下が物置になっています。

滅多に使って無く
久しぶりに開けたら凄くカビ臭くなってました(>_<)

中の物を全て出してもカビ臭かったので、
バイオミックスを平たい箱のような入れ物に入れて 物置の棚の上に置き、
扉を開けたままにして一昼夜…
カビ臭さが無くなってました! あんなにカビ臭かったのに…。

実家のトイレが凄く臭くて…. タイルの目地に染込んでいるのか、
扉を閉めていても臭いがして…困っていました。

バイオミックスをトイレの窓辺に置いて数日…
臭いが消えなくて「こんなに臭くては流石にダメか…」と諦めかけていた頃、
10日ぐらい過ぎた頃に、気が付いたら臭いが消えてました…..。

本当に凄いなと思いました。 又リピートします(^▽^)ノ~~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

この話の肝は >バイオミックスを平たい箱のような入れ物に入れて でしょうね

表面積の大きい器にいれて 納豆菌が浮遊しやすいようにした
このことがうまくいった一番の原因だと思います。

空気に接する表面積が広ければ
それだけ浮遊するチャンスが増えるわけです。

別荘のカビ対策でお困りの方が
容器にいれた粉をあちこちにたくさん置いて
扇風機で部屋の中に空気の流れを起こしたら

その日の夜には寝られるぐらいににおいが気にならなくなったという報告も受けています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました