我が家にはペットがいて、たばこを吸う年寄りがいるので・・・・・、

VOL.881

Aさん

こ、これは!
口コミを読んで、そんな都合のよい消臭剤なんてあるのかしら、
と半信半疑で注文してみましたが、

これはすごい!
我が家にはペットがいて、たばこを吸う年寄りがいるので、
寝室もトイレも玄関も臭くて… それが、おいてから何時間かで… あれれ?
なんか不思議な感じ…初めから匂いなんてなかったような… そんな錯覚に陥る程。

しかも、靴箱に入れたものなんて、
靴の皮のにおいはするのに、あの靴の嫌な臭いは全く無し!
思いっきり靴箱のにおいを吸いこんでしまったくらい。

生ごみにも、
もったいないけどちょっと振りかけて… この猛暑でも、翌朝、台所で生ごみのにおいはしませんでした。

ほんと、驚いた!

インテリア性に欠けるのが残念なので、
かわいい専用容器が別売りでもあればもっといいですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

環境があうと
このぐらいの評価を頂けると思います。

その環境とは
〇殺菌剤と併用しない
〇部屋を開けっ放しにしない
〇風の流れを起こして納豆菌を部屋の隅々にいきわたらせる

これだけです。

この三つに絞ってから
たまにくる全然聞かなかったという問い合わせが
ほとんどなくなりました。

なぜか
多くの場合、カビ対策でしたが
部屋に爽やかな空気をということで窓を開けっ放しにする人が初めのころ多かったんのです。

気分としては理解できますが
納豆菌も表に出てしまい
カビ菌をたたかってくれません

その説明が初めのころ(20年前)はなくて
そんな問い合わせも大方のです。

今は上記の3項目を守っていただければ
消せる臭いにはほとんどお役に立てているはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました