(グリストラップ用 清掃 消臭剤)きちんと説明書どうりに使うと効果があります。

VOL.899

グリストラップメンテナンスで
わが意を得たりというレビューがあります。
数年前のレビューですが、ぜひ、参考にしてください。

Tさん

きちんと説明書どうりに使うと効果があります。

ぬるま湯で使用したほうが、効果が早めに出ます。

なぜか夏はあきらかに油の量が減ったように感じます。

しかしながら、漂白剤を使用すると、効果がガタ落ちします
当方では、漂白剤使用の翌日に使用するように心がけています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

新しいバイオミックスにバージョンアップしてから3か月ぐらいたちました。

アマゾン、ヤフー、楽天、自店舗の順で変えていきましたので
短いところで2か月でしょうか

みなさんの反応を知りたくて
何年かぶりで1月ぐらい経過したお客様に電話して
使い勝手に関する取材をさせていただいています。

おおむね好評で
・排水がつまり気味だったグリストラップが、スムーズに流れています。
・オリーブオイルやごま油など焼き魚ででる油の処理が
 料理長が驚くくらい楽になった
・グリストラップの底が透き通って見える(喫茶店)

など、いろいろな声をいただいていて、少しほっとしているところですが

中に

・あまり効果がないんだよな、今、使うのやめている

という人も
詳しく聞いてみると、天敵のハイターを毎日使っているとのこと
チラシにあれほど書いて殺菌剤が大敵!
併用しないでくださいと書いてあるのに、と思いましたが
ぐっと言葉を飲み込んで
ハイターなど殺菌剤を使う場合は、その日にバイオミックスをまかないで
少なくとも1日経過してから、作業終了後まいてくださいとお願いしました。

ハイターの毒性が1日経過してかなり薄まっているはずですから

そんなお願いです。

それで、最初に書いたレビューを思い出したのです。

これをチラシに紹介したほうが、みなさん参考にしてくれるかもしれませんね
私の言葉より説得力があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました