消臭 室内で灯油をこぼしてしまい使用することになりました。

ビーチ

VOL.1371

Vさん

とても良いです。おススメです。

室内で犬を飼っているので、消臭効果を期待して購入しましたが、それより前に、室内で灯油をこぼしてしまい使用することになりました。


灯油をこぼした箇所は無水エタノールをかけて、捨て布でたたいてある程度とれましたが、部屋中に充満する匂いが酷く、おまけで入れていただいた液体を薄めて使用しました。


その後、粉末のバイオミックスを小さな器に入れて、部屋に3箇所くらいに置き、1週間経ちましたが、匂いが全くしない状態です。

1日で臭いは感じなくなりましたが、いまは全体的に獣臭はもちろん、自宅臭もしないです。

ぜひ液体の方も購入してみます。
粉末もまたリピートするつもりです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

>灯油をこぼした箇所は

バイオミックスの納豆菌は
同じ油でも灯油など鉱物系の油の分解はどちらかというと苦手なんです。

分解速度が遅いようなんです。

ガソリンスタンド跡地の土質改良などについては
分解速度がおそいので今まで相談を受けても結構断ってきました。

研究者からは植物油にくらべて50分の1ぐらいという説明を受けていたからです。

でも臭いなら結構いけるのですかね
初めからあきらめていたので恥ずかしながらテストもしていませんでした。

万能の油分解剤、ある消臭剤は存在しないという前提ですが
考えれば船が座礁したりして海岸に重油などが流れ着いたとき
納豆菌を撒いて元に戻すのを助けたこともありますので
速攻でなければOKかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました