先日、引っ越した先のアパートの靴箱がどうにもクサい。

もちろん入居前に室内クリーニングをしていてもらいましたが、
木に染み込んだ足の臭いが漂っていて最悪でした。

VOL.909

Lさん

靴箱のニオイが消えました。

臭いにはかなり敏感な方です。

先日、引っ越した先のアパートの靴箱がどうにもクサい。

もちろん入居前に室内クリーニングをしていてもらいましたが、
木に染み込んだ足の臭いが漂っていて最悪でした。

市販の有名な消臭スプレーや、臭いを吸い込む竹炭、
某有名航空会社で使われているというウィルス分解スプレーまで、
色々な商品を試しましたがダメでした。

しかし、このバイオミックスを紙コップに大さじ2杯入れたものを、
2つ靴箱内に置いたところ、一週間で臭いが消えました。

粉状なのでこぼすと掃除が大変ですが、威力は凄いです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

>木に染み込んだ足の臭いが漂っていて最悪でした。

この表現すごいですね。

ここまでの経験はありませんが

玄関のモワッとした臭いは経験あります。

私はマンションタイプの家に住んでいるため靴箱は比較的小さく
下駄箱の中に不織布に入れたバイオミックスを2個置いただけで
臭いは気にならなく立っています。

あと補完的な対策として
玄関の戸上部に袋を張っていて
戸の開閉で粉が散るという仕掛けを作っています。

うまく回っているせいか
ここ数年臭いは気になったことはありません。

問題は下駄箱の中のバイオミックスの交換時期で
どうしても3か月以上、中には半年ぐらいたったこともあります。

臭いが気にならなかったからですが
使用量は少なくていいから、変えたほうがいいのではと思っています。

はずかしながら、紺屋の白袴状態ということです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

使い方:ワンポイントアドバイス

バイオミックスは納豆菌バチルス、大きさ1.5ミクロンという
小さな微生物の働きで消臭します。

一般的にバイオ消臭剤は、使い方ひとつで効果が大きく変わってきます。
殺菌剤の大量使用など、納豆菌がいやがる環境でなければ
必ず期待にこたえてくれます。


■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。

部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツだと思います。

また、効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました