築40年の地下音楽スタジオ、・・築後数年して、放ったらかしになり、いつの間にか、異様なカビ臭がするように。

窓の外を見る猫

VOL.970

Bさん

趣味で作った築40年の地下音楽スタジオに使用しました。

スタジオは約8畳位、壁には簡易的吸音材、床はカーペット状で自宅玄関から、
ドアを開け階段で降り靴のまま入り使用。

外気導入型の換気扇は付いてますが、
築後数年して、放ったらかしになり、いつの間にか、異様なカビ臭がするように。

ほんの数分居ただけで服にまで臭いがつくようになり、
臭い対策を色々試しましたが効果なし。


総張り替えしかないかと諦めてた時、
この商品が目にとまりました。

届いて早速、100均のお茶パックに小分けして、
階段含め全体に置き、普段は風の動きがないので、

パックを揺らして、細かい粉を出し扇風機で拡散しました。使用してすぐには実感はなく、1週間位から変わり、3週間経ちかなりの変化を実感出来ました。

長年の臭いなので居住部屋の臭いレベルとはいきませんが、
過去最大の効果を実感出来ました。

スタジオは、靴使用なので、バイオを撒き散らすことが出来たのが良かったかもしれません。
カビ臭にお悩みの方は、試してみる価値はあると思います。

担当 山下から

カビ対策で難しい場所といわれたら、地下室と北側の部屋、あとめったにありませんが土間。

なんとなくわかりますよね、

どこも太陽が差し込まないで、湿気が多そうな場所です。

カビ菌は基本的には湿気を好みますから、梅雨などがある日本ではどうしてもカビが発生しやすくなるのです。

世界に7万種類あるといわれるカビ菌、そのうち3万種類が日本に存在しているといわれています。

ちょっと驚きです。

残念ながらカビ菌天国日本というわけです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ワンポイントアドバイス  バイオミックス

■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。

部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました