VOL.987
Aさん
驚きです
今年に入って急に飼い猫がお布団にオシッコの粗相をするようになってしまいました。
お酢や重曹、アンモニア臭を中和するという方法を色々試しましたが臭いが取りきれずに困っていました。
同じ経験をされたかたのブログからバイオミックスにたどり着きダメ元で原液を購入。
使用してみたところ一時間ほどで臭いが消えました。
購入してから1週間、もう一度粗相をされましたがすぐに洗って使用。
ついでに猫トイレにも余りを使用。
その後は粗相をしなくなりました。
猫トイレはちょくちょく晴れた日に丸洗いしていたのですが、
匂いが取れていなかったのが粗相の原因だったようです。
効果が実感できたのでリピートしようと思っています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
担当 山下から
今日のお話はバイオ原液をつかったものですが、
オシッコされた場所がはっきりしている場合は原液タイプのほうがいいでしょうね
おしっこされた場所に原液を100倍に薄めて
たっぷりと吹き付ければおしっこの悪臭の元アンモニアを納豆菌がしっかりと分解してくれます。
しっかりと分解すれば臭いの復活はないわけです。
ワンポイント 消臭液の作り方
■■ バイオ原液について
水で100倍に希釈するのですが、使う分だけ作るのがコツです。
(※ミネラル水・浄水器の水だとさらに効果が期待できます。)
30分経過してから対象物に噴霧してください
(納豆菌が眠りからさめて活性化する時間)
残ったバイオ原液は冷蔵保存してください。納豆菌の活動が抑えられますので
うまくいけば1年以上使えます。
コメント