VOL.1007
Bさん
(20.7.2記)
100倍希釈で使いました。
猫にマットレスと玄関に粗相され。
玄関はシュシュっとしただけですぐに臭いが消えました。すごいですね!
マットレスは深く染み込んでしまったので乾かしながら数回使用中で、
徐々に臭いが薄くなってきています。
このまま臭いが消えてくれたらお高いマットレスを買い直しせずにすみそうです。
2021/7/5追記
使用を続けて1年が経過しました。匂いも戻らず快適です。猫も歳のせいで調子を崩すことが多く、床への粗相が増えましたがこちらのおかげでストレスなくお掃除ができます
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
担当山下から
1年後の書き込みありがとうございます。
このコメントから類推すればバイオ原液は冷蔵保存をしっかりすれば
1年以上つかえているということですね
研究者の方からは冷蔵保存すれば何年でもいうコメントはいただいていますが
保存方法はお客様によって千差万別ですから
基本、冷蔵保存で半年以内で使ってくださいといお願いしています。
原液の中で納豆菌は胞子状態で眠っています。
ですが、それが水や空気と接触しいつ起き出すかわからない、
もろさがあるのも事実です。
そのため冷蔵保存をお願いしているわけです。
時々、冷蔵保存希望でなぜポスト投函で送っているのかという
質問を受けますが、はっきりって配送費の問題です。
お客様の送料負担をなくすために
基本的には日本郵便クリックポスト、ポスト投函で送っています。
真夏の配送でも10数年まったく問題ありません。
それでも、バイオ原液はある意味「生もの」という扱いでいいと思います。
■■ バイオ原液について
水で100倍に希釈します。
使う分だけ作るのがコツです。
(※ミネラル水・浄水器の水だとさらに効果が期待できます。)
30分経過してから対象物に噴霧してください
(納豆菌が眠りからさめて活性化する時間)
残ったバイオ原液は冷蔵保存してください。
コメント