うちのにゃんこはベッドマットレスにおしっこしてしまうことがあるのですが、

布団の中の猫

VOL.1052

Vさん【バイオセット150 ペット・カビ用】

バイオ原液はいつもお世話になっていますので、リピです。

うちのにゃんこはベッドマットレスにおしっこしてしまうことがあるのですが、

バイオ原液を薄めたものをかなり濡れるほどスプレーしています。

ファ○リーズと比べるとまったく違います。

マットレスなどは奥にしみこんでる部分もあると思うので、
まったく匂いゼロとはなりませんが、相当消えてます。

風通しが良い方がいいと聞いたので、
天気がいい日を選ばなければいけないというちょっとしためんどくささはありますが、
我が家にはやはり欠かせません!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

マットレスへのオシッコは
奥の奥までしみ込んでいると考えるのが基本だと思います。

ですからビチャビチャになるまでかけて
かけられたオシッコより奥に消臭液を届かせる
そんな対応が必要です。

ビチャビチャにかけて余分な水分を吸い取り
あと陰干しをする。

風通しが良い方がいいというのは
そんな意味もあります。

■■ バイオ原液について

水で100倍に希釈します。
使う分だけ消臭液を作るのがコツです。
(※ミネラル水・浄水器の水だとさらに効果が期待できます。)

30分経過してから対象物に噴霧してください

今回の場合はベットマットレスですから
奥の奥までビチャビチャびかけるのがいいと思います。

余分な水分をふき取って、
あとは陰干しでゆっくり乾燥させてください。
(納豆菌が眠りからさめて活性化し、アンモニアを分解する時間)

残ったバイオ原液は冷蔵保存してください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました