押入に毎年、梅雨、長雨でカビが発生して困っていました。

VOL.1064

押し入れ

Oさん【バイオミックス 300g ペット・カビ用】

押入に毎年、梅雨、長雨でカビが発生して困っていました。

20グラムほどをお茶パックに入れ、
紙コップにいれ、上段に2個、下の段に1個、
(それぞれの箇所に除湿材も置きました)置きました。

3週間後…今年はカビがはえませんでした。

除湿材の効果もあると思いますが、
押入のサイズは普通の1.5倍あるので効果があったと思います。

カビ臭は長年染み付いたふとんからのものなのでなくならなかったものの、
布団干ししながら続けて使用してみたいと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

>20グラムほどをお茶パックに入れ、
>紙コップにいれ、上段に2個、下の段に1個、
>(それぞれの箇所に除湿材も置きました)置きました。

このやり方で問題ないと思いますが
より強力にしたければ、1っか所10gで数を増やしたほうが
いいかもしれません。

納豆菌が飛ぶ場所を増やしたほうが、より隅々までいきわたってくれるからです。

あと、開け閉めするとのそばに袋を張り付けておくの
一つのやり方です。

振動が袋に伝わるし、それによって納豆菌が舞いやすくなります。

■■ カビ対策で使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。

部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

ペットカビ用バイオミックス200g

楽天市場   ペット カビ用消臭剤 バイオミックス 200g (10カ所分)
Yahoo!ショッピング 
消臭剤 強力 ペット 猫 犬 カビ臭 部屋 梅雨 エアコン バイオミックス 200g
Amazon | ペット カビ 強力消臭剤 バイオミックス 200g 10箇所分
本店(当サイト) 犬 猫の消臭、カビ対策にバイオミックス200g10か所分

コメント

タイトルとURLをコピーしました