特に北側の部屋は冬季の結露からかび臭く、

和室の襖

VOL.1084

Bさん【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

リピーターです。

北側の子供部屋が冬季の結露からかび臭く、
大○製薬ク○ベリンを定期購入して使用していましたが
かび臭さに塩素臭がプラスで一向に改善しませんでした。

しかし、半信半疑でバイオミックスを使用したら1週間で消えました。

ク○ベリンの容器が丁度良いので詰め替えて使ってます。

3ヶ月使用したバイオミックスを生ゴミに捨てたところ
生ゴミの臭いも消え、妻もびっくり。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

>ク○ベリンの容器が丁度良いので詰め替えて使ってます。

ちょっとした皮肉ですね
しかし、あまり笑えません。

個人的な思いですが、
私は塩素系大嫌いな人間で
水道水に若干はいっているのも、気分的には晴れません

多分これは、
バイオミクッスの案内を始めたころ
塩素を扱っている会社から連絡がありまして
「バイオミックスは塩素の毒性を消すことはできるか・・」と聞かれたんですね。
さらに
「塩素は消えて消滅するって言ってるのですが、実はなかなか消えないのです・・・」

バイオミックスの納豆菌が塩素を分解できるかは
聞いたことがありませんが
それ以来、塩素→消えない→脳内蓄積
私の中で回路がつながってしまい、
殺菌剤、除菌剤、塩素→脳内蓄積となってしまったのです。

脳内蓄積はEUのある研究機関の論文の孫引きですので
一次ソースを読んだわけではありませんが、
その紹介記事を読んで何故か腑に落ちてしまったのです。


私ぐらいの年になれば正直、もう何でも来いですが
今現在でも、小さい子供やペットには塩素は近づけないほうがいいと思っています。

■■ カビ対策で使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

特に湿気やすい北側の部屋はカビ対策が難しいので
数を1.5倍の気持ちでお願いします。

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

ペットカビ用バイオミックス200g

楽天市場   ペット カビ用消臭剤 バイオミックス 200g (10カ所分)
Yahoo!ショッピング 
消臭剤 強力 ペット 猫 犬 カビ臭 部屋 梅雨 エアコン バイオミックス 200g
Amazon | ペット カビ 強力消臭剤 バイオミックス 200g 10箇所分
本店(当サイト) 犬 猫の消臭、カビ対策にバイオミックス200g10か所分

コメント

タイトルとURLをコピーしました