我家では多頭のワン子と暮らしてるので、いつも市販の洗剤を使用する時は避難させていました。

小型犬

VOL.1167

I さん【バイオミックス 200g グリストラップ用】

マンションで我家の上階?下階?からの臭いに悩まされてました。

ご指導通りに使用してから現在まで時々臭ってくる臭さが無くなりました。

我家では多頭のワン子と暮らしてるので、いつも市販の洗剤を使用する時は避難させていました。

私は漂白剤などの強い洗剤を使うと粘膜が弱いので口の中が痺れて困っていましたが、
このバイオミックスなら犬にも人間にも無害なので助かりました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下

>私は漂白剤などの強い洗剤を使うと粘膜が弱いので口の中が痺れて困っていましたが、

市販の洗剤は何かわかりませんが,殺菌成分や塩素系のものに敏感な人はそういうことがあるでしょうね、人間も必死にたたかっているのです。

私はこの件に関してつい先鋭的に書きたくなってしまうのですが、今日は抑えて書きます。


微生物を殺す能力をもっているものが、人間のいろいろな細胞にいいはずないと勝手に思っていて
TVのコマーシャルで殺菌、抗菌剤入りの消臭剤のCMを散々流しておきながら、やれ環境保護だ、SDGsだといわれても、その前に人間がやられてしまう。そう考えているのでTV,新聞など没落メディアの言葉を、はいそうですかと素直にきけません。

今日はこの辺でやめておきます。

■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました