風呂のある階のカビ臭さがとても不快なので、風呂場、下駄箱、クローゼット、部屋など茶こし袋に入れて置き

Lさん【バイオミックス 1kg ペット・カビ用】

商品が届いた時、少なく感じてびっくりしました。でも、確認をすると200g×5袋きちんと入っています(当たり前ですが…)。

使いたい場所がたくさんあって、未開封なら長期保存可ということで、一番単価の安い1キロを購入しました。

 まずは、風呂のある階のカビ臭さがとても不快なので、風呂場、下駄箱、クローゼット、部屋など茶こし袋に入れて置き、数日経ちました。空気の流れがない場所では、なかなかすぐににおいが消えるという劇的な感動はありませんでしたが、いろいろな商品(消臭・除菌・防虫剤など)を使って、試行錯誤していたので、そのため効果が薄れているのかもしれません。

 洗濯機のにおいも気になっていたのですが、洗濯機のにおいは消えませんでした。というより、においの元が違う場所なののかも…これからも、追跡して、きれいな空気を追求します。

 リビングの1か所も、木材の部分がカビ臭くなっていて、上記のようにいろいろ試したのですが、なかなか思い通りの消臭・カビ取りができず、こちらの商品を少しだけその場所にふりかけてみたら、日に日に臭いか消えていきました。夜中閉めきっていてもにおいません。これは良いです!

 ただ、使い方のコツ(菌を殺さないための?)菌を活動させてやる環境を作るのがなかなか難しくて、化学製品にどっぷりつかっている部屋では、時間がかかるのかと自分なりに解釈しています。

 使い続けるうちに、うまく使いこなせるようになると思います。使う量も少量なので、値段もそんなに高価ではないと思います。最初の出費は痛いですが、まとめ買いと思えば○・・・・。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当  山下

>使いたい場所がたくさんあって、未開封なら長期保存可ということで、一番単価の安い1キロを購入しました。

粉タイプのバイオミックスで使われている納豆菌は袋に入っているときは芽胞状態で
いわば活動を休眠している状態になっています。

この状態ですとそれこそ何年でもそのままで、常温で密閉して保存できれば理屈の上では永久に変わらない状態で維持できます。

封をあけて容器など入れたときから空気中の水分と結びついて長い眠りからさめる菌が出てくるわけです。

■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました