水で溶いて半日ほど置いて上澄みをネコが粗相をしたカーペットにスプレーすると・・・

寝起きの子猫

VOL.1258

Zさん【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

水で溶いて半日ほど置いて上澄みをネコが粗相をしたカーペットにスプレーすると確かに臭いが薄くなりました。

完全には消えなかったので、今度はたっぷりかけてみようと思います。

説明にあったように粉をお茶のパックに入れてネコトイレに入れたら臭いがほとんどしなくなりました。ビックリ!

これからは靴箱やかび臭い倉庫にも置いてみようと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当  山下

まだ無色透明なバイオ原液を出していなかった時のレビューです。

15年ぐらい前のレビューでしょうか

当時でも水で溶かすやり方は庭、玄関など汚れてもいいところに使ってくださいとお願いしていましたが、消臭剤は粉のままより液体になってこそと思う人も多く、水で溶かせて使って壁が汚れたとか、布団が少し汚れて・・・・・。という声も多く、なかなか自分たちの本意が伝わらず残念な思いもしていました。

そこで研究者にお願いして無色透明なバイオ原液を作ってもらったのです。

ちょっと危険な保存料を使えば最終的な市販されているようなスプレー式の消臭剤にもできるのですが、そういうことは研究者も嫌いだし、私も嫌いなので使うとき水で薄める原液として案内しています。

バイオ原液は納豆菌が胞子状態でいるためそのままでは使えません。

水で薄めることで20分から30分で眠りから覚め納豆菌本来の活動、消臭などができるようになるわけです。

ワンポイント  バイオ原液

■■ バイオ原液について

水で100倍に希釈します。
使う分だけ消臭液を作るのがコツです。
(※ミネラル水・浄水器の水だとさらに効果が期待できます。)

30分経過してから対象物に噴霧してください
(納豆菌が眠りからさめて活性化する時間)

残ったバイオ原液は冷蔵保存してください。

———————————————

バイオ原液


バイオ原液 15cc

「無色・無臭」 ペット・体臭・部屋用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました