引越しして入居した家がカビ臭くて、長時間居られないような、逃げ出したいような・・・

VOL.1290

Kさん【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

バイオミックスを設置して本日で4日目です。
引越しして入居した家がカビ臭くて、長時間居られないような、逃げ出したいような、そんな状態でした。


管理会社を呼んで改善をお願いしましたが、見た目にカビが生えているなどの目立った箇所がなく「掃除のしようがありません。」と言われてしまい、困っていました。

皆さんのレビューを読んで、もしかして効くかもしれないと思い、バイオミックスを使ってみたところ、ほんとに効いています。あの眉間にシワを寄せずにはいられなかった異臭はほぼ消えています。

それに、期せずして、食器棚の中のホルムアルデヒド臭まで消えてしまったように思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

>管理会社を呼んで改善をお願いしましたが、
>見た目にカビが生えているなどの目立った箇所がなく「掃除のしようがありません。」

ちょっとひどいな・・・
「掃除のしようがありません。」じゃなくてやる気がないだけじゃないですか。

やる気のあるところは、ネットで探しだして結構ご注文もいただいています。
あと大家さんですね!

カビにしろ、ペットのオシッコ臭にしろ
臭いがきついと賃貸物件が商品として貸し出せなくなります。

結構、切実な感じで連絡してくる大家さんもいます。

「今度、貸し家を見学に来る、それまでにペット臭を何とかしたい。
このままだと永遠に貸し出せない。」

で、休日出勤なんかして送ったりしたことも初期のころはありました。
24時間、電話を転送処理していたことで夜でもそんな電話を受けていたのでした。

10年過ぎたあたりから時間外転送はやめました。
受ける私の休まるときがない。

でも最近は、特にコロナ下では
1年365日のうち360日以上一度は店舗に顔を出しています。

出かけることも少なくなって、旅行もしなくなったら
行くところがなくなったというのが実際のところ
つきあう世間が狭くなったと反省しています。

実はこのブログも今年の元旦を除いて毎日更新しています。
それも違う内容で2か所も合わせて2000字は書いているはずです。
ですが、この毎日のルーティンを我ながらちょっと持て余しています。

残り少ない人生の中の小1時間は毎日取られている

そんな生活が今度の6月でまる1年になります。
ちょっと意地も入っていますが、そこまではやるつもりになっているのが、また、困ったものです。

■■ カビ対策で使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました