カビ対策 丸一年位この納豆粉を浴室に置き、その効果に本当に驚いています。

フロ

Xさん【バイオセット200 ペット・カビ用】

カビとの終わりなき戦いに人生48年目にして勝利です。

丸一年位この納豆粉を浴室に置き、その効果に本当に驚いています。

最初はいつ粉を入れ替えして設置したかを記録せず、ただ容器にバサッといれて置いとく。

でした。

すると忘れた頃にカビがわずかに現われて来るのです。

目安の3か月を過ぎていて効果が薄れてカビ発現!と判明してからはシールに粉設置日を日付書くようにしました。

するとカビ発現は本当にカレンダーでも見てるんかという位の正確さで3か月です。

納豆粉の菌の寿命と働きに感謝して排水溝に最後の仕事をしてもらうべくバラマキ、サヨナラします。

最後の力をふりしぼり、排水溝、浄化槽、臭い、ヌメリを取りながら役目を終えます。風呂場の天井には原液スプレーを時々吹き掛けます。

カビ掃除やってないと言っていい範囲の日々です。

原液は水で薄めてスプレーボトルにいつも作ってます。

消臭で室内まく、

結露でカビが出来る玄関ドア、窓枠にもスプレー、など直接的にカビ予防と消臭に大活躍です。

冬場は加湿器にも原液スプレーを水給水時に20スプレーして利用してます。

故障しないか経過観察中ですが2シーズンやって部屋の消臭効果も大きく、機械も故障してないです。試す方は自己責任にてトライください。自己責任ですよ~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

いろいろ楽しんでいますね。

袋にいれて置いたとき、それこそいつ置いたかはすぐに忘れてしまうので
この方やほかの方のレビューを参考に月日を入れられるスタンプを押すようになりました。

実際はそれでも消臭効果のある間は忘れてしまうことも多いですんね、
一つの目安として設置日を書いてあると気分的に交換しやすくなります。

私の場合でも半年ぐらい設置しっぱなしということもあります。

■■ カビ対策で使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました