1日4000食のお弁当を製造している者ですが、グリストラップの悪臭に悩まされ、

VOL.1289

Hさん【バイオミックス 1kg グリストラップ用】

1日4000食のお弁当を製造している者ですが、グリストラップの悪臭に悩まされ、あれこれとネットで検索したところバイオミックスに出会い、半信半疑ダメモトで使ってみました。

土曜日の仕事が終わった後、グリストラップ全体に100gをふりかけて、あとは棒で混ぜておきました。

月曜日に確認しましたがあの悪臭は見事に無くなっていました。(すご~い!)
その後のメンテは土曜日の週1回で行っています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

1日4000食の調理を一月400~500gで処理できているというのがすごいですね。

社員食堂ですと1日1000食で1kgですから、食器洗浄がない分少なくて済むのだと思います。

効果については、ごく当たり前に出ていますんで、ハイターなどの殺菌剤とかお使わなければ
どこでもこのぐらいの力は発揮できます。

最近、バイオミックス効果を減らす障害となっているのが、食器洗浄機の洗剤などで塩素系のものが付かれていることです。

ある総合病院では厨房担当業者が勝手に本部の指令で塩素系洗剤を使いだしバイオミックスの効果が落ちてきたことがあったのですが、しっかり交渉していただいて以前から使っていた中性洗剤に戻していただいて、バイオミックス効果を復活することができました。

グリストラップなどで使う場合

ハイターなどの殺菌剤の使用を控えていただければ、
納豆菌は力を発揮できます。(一番大事なことです)

悪臭の除去、油の分解、配管つまりの予防など
しっかり働いてくれます。

日常作業終了後
100倍の水に混ぜて量を増やし
帰り際にグリストラップ水面全体に投入すると効果的です。

(休日がある場合はその前日、作業終了後投入)

——————————————————————–

グリストラップ用バイオミックス


バイオミックス200g

グリストラップ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました