エアレーションありでグリストラップに投入しています。

VOL.1303

Q様【バイオミックス 200g グリストラップ用】

エアレーションありでグリストラップに投入しています。
臭いが消えるのはもちろんですが、油が分解されていくのが面白いように分かります。

担当 山下

短いレビューですがエアレーションという言葉があったので取り上げました。

わたしどものバイオミクスを使ってくださるお店はほとんどエアレーションがないお店です。

そういうお店がグリストラップの清掃を少しでも快適にするために
悪臭を消し、油を分解できるバイオミックスを使っていただいているわけです。

ですが、エアレーションがあればバイオミックスの働きが倍化するのは事実で
作業のない夜中だけエアレーションしても油は分解できますので油処理も減りますし、
パイプつまりの予防ができます。

じゃ、大掛かりなエアレーション設備が必要かというとそうでもなく
観賞魚を飼うとき使うポンプ、それでグリストラップに空気を送り込んでも
結構、油を分解してくれます。

バイオミックスの納豆菌は好気性微生物ですから
酸素を供給してくれるとしっかりと働いてくれます。


■■グリストラップなどで使う場合

ハイターなどの殺菌剤の使用を控えていただければ、
納豆菌は力を発揮できます。(一番大事なことです)

悪臭の除去、油の分解、配管つまりの予防など
しっかり働いてくれます。

日常作業終了後
100倍の水に混ぜて量を増やし
帰り際にグリストラップ水面全体に投入すると効果的です。

(休日がある場合はその前日、作業終了後投入)

——————————————————————–

グリストラップ用バイオミックス


バイオミックス200g

グリストラップ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗



コメント

タイトルとURLをコピーしました