薬品ではなく天然の菌のこの商品に出会い、「絶対良いはず」と2kgをいきなり購入!

カビの臭いが気にならなくなりました!
今年の夏は湿度が物凄くて、カビや湿気った臭いがとても気になりました。
そんな時薬品ではなく天然の菌のこの商品に出会い、「絶対良いはず」と2kgをいきなり購入!


部屋には、集めていた芳香剤を入れる瓶にバイオを入れて飾るように置きました。


押し入れやお風呂場には、ジャムなどの空き瓶の蓋にぽちぽち穴を開けてバイオを入れて置きました。
早いところは3日目くらいから効果が出てきました。


2週間以上経った今は本当に全然気にならなくなりました。
クローゼットや戸棚にも入れたかったのですが、お茶のパックでは目が粗すぎて溢れます。


クッキングペーパーに包んで二重にしていれましたが手間なので、次回不織布の袋も購入しようと思っています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

最初から2kg・・・

すごいですね

置き方を読むと400gあれば十分という感じですが
3日目から効果が出て2週間で気にならなくなったというのが
何か安全そうでよかったですね

ペットのオシッコ臭は30分ぐらいで効果がでますが、カビは少し時間がかかるのが普通です。

急ぐときは強制換気で納豆菌を家中にとばせば早くなりますが
普通に生活していればこの方ぐらいの効果で十分だと思います。

化学物質ではないので時間がかかる、自分はそれが安心のシグナルだと感じています。

■■ カビ対策で使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました