めだかを飼っていますが、・・・ ためしにバイオミックスを入れたところ

外で遊ぶ子ども

VOL.1319

Yさん【バイオミックス 300g ペット・カビ用】

半年前に200グラムを買って、風呂、リビング、洗濯機などに使っております。

前からめだかを飼っていますが、すぐに数がへってしまい ためしにバイオミックスを入れたところ

4ヶ月間減ることなく順調に来ています。

今は、めだかの卵水槽に入れて試しているところです。

これからいろいろ試したいと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

珍しくメダカのレビューが出てきたので取り上げさせていただきました。

特別うたっていませんが観賞魚を含めて水槽にバイオミックスをいれるというのは
初期のころずいぶんと問い合わせがあり使われていました。

他方、養鶏場や養魚場でもバイオミックスが使われ、養鶏場では鶏の飲み水にバイオミックスの層を通過した水を使ったりしています。

もともと観賞魚の魚の糞処理には微生物剤を使っていますが、バイオミックスの納豆菌も合併層や汚水処理場で使われているものですから問題なく使われています。

なぜあまり宣伝しないのかといいますと、ペット臭、カビ臭の消臭だけでしっかりと訴求した方が初めての人に理解されやすいと考えるからです。

なお、養鶏場の飲料水ですが卵のサイズが大きくなるということがわかり、それではまずい部分もあるということを聞いております。

大きくなりすぎてもダメというのは知りませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました