台所の下水口から下水の匂いが立ち上るようになって、

浄化槽
浄化槽

VOL.1318

Tさん【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

6月になって気温も上がったせいでしょうか、台所の下水口から下水の匂いが立ち上るようになって、蓋をしても台所どころか部屋にまでこもり始めて困っていたんです。

台所の下水口の見える範囲の汚れを取ったり、漂白してみたりしてみたんですけど、やっぱり鼻について・・・そんなときに某お店のHPでここのバイオミックスをオススメしていたのを思い出して、下水に効くとはなかったんですが、消臭効果に期待して購入を決意。

寝る前にスプーン一杯を粉のまま直接下水口に振りかけ、容器に入れたものを台所に置いて就寝。

次の日朝起きて出社して仕事から帰ってきたら、台所に入るや鼻をついたあの悪臭がしません。すっかりなくなったというわけではありませんが、蓋をしていれば気にならないくらいになりました。

いやー、予想以上の効果です。

ついでに寝室にも置いてみたところ、どことなく汗臭かった匂いが消え、引っ越し当初のような木の匂いがし始めました。

今度猫を飼う予定ですので、そちらの消臭にもすごく期待しています。

担当 山下

イヤー! 使い方が広がっていきますね・・・・!

こういう人もいるんですね。
消臭剤バイオミクスが自分にあったように回っていく。

>下水に効くとはなかったんですが、消臭効果に期待して購入を決意。

最初の決断がいい流れを作り出したんだと思います。

実はバイオミックスに使われている納豆菌はある汚水処理場で使われていた菌で
いろいろな消臭工程でしぶとく頑張っていた菌を集めブレンドしたものです。

それぞれの汚水処理工程では種類の違う菌が活躍していましたが
そこでは納豆菌が多く、結果、種類の違う納豆菌を選んでまとめたものがバイオミックスです。

ですから、結構いろいろな状況に強い菌を集めていますから、
皆様の家庭の中のいろいろな状況、
汚水臭、カビ臭、ペット臭に対応できる消臭剤となったわけです。

■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました