口の開いた小瓶にいれ、押入れ、下駄箱、クローゼットなどかびのにおいのきついところにおきました。

クローゼット

VOL.1354

Aさん【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

指示にあるように口の開いた小瓶にいれ、押入れ、下駄箱、クローゼットなどかびのにおいのきついところにおきました。

1週間ほどたちましたが、下駄箱などはにおいが消えました。

クローゼットは閉めっぱなしで空気の流れが悪いせいか完全に消えたとはいえません。
もう少し工夫してみようかと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Sさん

>クローゼットは閉めっぱなしで空気の流れが悪いせいか完全に消えたとはいえません。
>もう少し工夫してみようかと思います。

確かに閉めっぱなしだと空気の流れが起きにくいかもしれませんね

今、お勧めしているのは
クローゼットの扉にバイオミックスをいれて不織布を張り付けて置くやり方です。

これですと、クローゼットの開け閉めに納豆菌が適当に散ってクローゼット内にいきわたってくれると思います。

■■ カビ対策で使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。
部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

クローゼットでは
扉や奥の壁にバイオミックスをいれた不織布を張り付けておくのも
一つのやり方です。

密閉した空間の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作れればなお結構です。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました