#猫のオシッコ 猫の鼻には自分の尿のあとはすぐ分かってしまっていました。

壁から覗くネコ

VOL.1442

本日は長文レビューです。

Wさん【バイオミックス200g×2個 ペット・カビ用】

普段、石鹸・シャンプー・洗剤・漂白剤などの類はほとんど使っておらず、消臭剤として、食品にもOKな、百種類以上の植物の有用成分で除菌する物を使っています。

消臭効果には満足してましたが、猫の鼻には自分の尿のあとはすぐ分かってしまっていました。

どなたかが書いていた「猫にヤバイ」場所ですね(笑)

そういう場所に、この除菌タイプ消臭剤を散々撒いていたので、ここにはまだ効果は薄いのですが、ティッシュに粉を薄く塗ってそういう場所をカバーして菌の継続作用を期待していたところ、そこには尿をかけず、すぐわきにしてましたので、何かは違うのだと思います。

継続して使っていたら、猫にすらわからなくなりそうな予感。

除菌剤がたっぷり撒かれた場所でこれですから、他はどの場所も、こちらの菌が苦手とする物を使って無いこともあいまって、劇的に効き目ありました。

感激で詳細を細々書いたら簡単に字数オーバーしたので、一番難題だったバスタブに絞ります。

———————————————————————————–

バスタブで大きな鍋とか洗っていて、湯で素洗いかヨーグルトや重曹で洗い、臭い対策でヨーグルト撒いてました。

効き目を比べると、こちらの菌はスーパーマンやスパイダーマンのようなスーパーヒーロー、ヨーグルトは器用な人間って感じです^^

ヨーグルトだと、油脂分は取れないので、最後は拭きあげてましたが、バスタブは拭くの大変なので掃除さぼることに。

そこへこちらの製品を投入したところ、粉を手ですくって湯に無造作に入れ(いい具合に粉が飛んでほしいので)かき混ぜもせず放っておいただけで、臭いも消え、油脂っぽさも無くなりました。

以前、納豆菌や酵母菌を使った除菌(悪玉菌は除菌されるから)消臭もしていたので、予測はしていましたが、予測を大きく上回る効果にびっくり。

同時に浴室トイレ全体にテキトに撒いて3日ほど放置後こすり流したら、粉が目に見えてかかったとこだけ超綺麗に(笑)・・・・・・・・・・・。
うちは猫も人間用トイレ使うので、トイレ・風呂場は開けっ放しです。

床に残留したら手足経由で舐めてしまうので、「食べて平気」じゃない物を使わなくなったのですが、その分、悪臭でなきゃ臭いは共存で仕方ないと思っていたのが、もう共存しなくて良い(笑)

こんなにスッキリなのに、安心無害。
グリーストラップ用のバイオミックスも試してみたいですねー。

担当 山下

>床に残留したら手足経由で舐めてしまうので、「食べて平気」じゃない物を使わなくなったのですが、その分、悪臭でなきゃ臭いは共存で仕方ないと思っていたのが、もう共存しなくて良い(笑)

これは私たちの納豆菌が地中に普通に存在する納豆菌と同じですので
土をなめるようなもので基本的には体に入っても問題ありません。

これはフィリピンに行った友人からの連絡ですが、放し飼いのひよこに餌だけでなく土にバイオミックスを撒いて鶏についばませたところ成長が早く、45日で出荷できる通称45日鶏が40日以下で出荷できたと報告をいただいたこともあります。

あと養鶏場の水に混ぜて成長を促したり(下痢が少なくなるらしいです)えさに混ぜたりしましたが、
これは卵が大きくなりすぎて基準を超えてしまったとも連絡を受けています。

なかなかすべてをコントロールするのは難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました