(老犬の介護)梅雨時は湿気で臭いがたちこめる感じ…。

VOL.192

ペットをみつめる目

ペットと接するとき
様々な思いがありますが

かわいいだけじゃない想い
たまにはそんな事もあるかもしれません

私たちの心は
ペットにすべてみすかされているかも

そんなとき
穏やかな気持ちで
ストレスなくペットと接することができれば
ペットにとってもどんなにステキなことか

Aさん

粗相がひどい老犬の介護をしています。

空気清浄機や消臭剤を使用し、
なんとかごまかしてきましたが、
梅雨時は湿気で臭いがたちこめる感じ…。

半信半疑でしたが、劇的に改善しました。

可愛い犬のためとは言え、
正直うんざりすることもありましたが、

精神的にゆとりを持つことができました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下より

こうしたお便りは
結構いただきます

ペットにたいして
やさしくなれる

さぁ、いくらでもオシッコしてごらん
そんな気持ちにもなれるそうです

ペットに対して
やさしくなれる自分がいる

それはペットにとっても
飼い主である自分にとっても
幸せな時間かもしれません

コメント

タイトルとURLをコピーしました