母がどこで聞いてきたのか、バイオミックスが着物のカビ臭をとるのにイイというので頼まれて購入です。

VOL.383

Kさん

母がどこで聞いてきたのか
バイオミックスが着物のカビ臭をとるのにイイというので
頼まれて購入です。

長いこと陰干ししても消えなかったカビ臭が
1週間ほどで気にならない程度の臭いに変りました。

収納の位置なのか?
臭いが消えてない物もあるのでまだ経過観察中のものもありますが。

後、身内のお家の1階が日当たりが悪く
半日でも締め切りにしておくと
部屋がカビ臭くなるというのでそちらにも設置中です!

今は夏休みで普段より家にいる時間が長いので締め切り状態がほとんどなく効果はまだわかりませんので
こちらも経過観察中です!

(デザートの空容器に10箇所ほど穴を開けて設置しています)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下より

ネットでバイオミックスをペット、カビ用で案内始めたころ
なぜか神奈川県湘南の人からの注文が続いたことがありました。

葉山 鎌倉、藤澤、茅ケ崎
ほんとサザンオールスターズの歌が聞こえてきそうな
場所が続いたのですが
あるとき、電話での注文を受けていろいろお話することができました。

海沿いの家は
カビが生えやすいのだそうです

潮にかびる我が家という
レビューを寄せてくれた方もいました。

中には鎌倉の自分の店で販売したいという人もいて
詳しく聴いてみると
着物にカビが生えて困っている人が大勢いるとのことでした。

始めたころは
カビに対しての知識もあまりありませんでしたが
海沿い カビ 着物
これらの言葉がセットで入ってきたのです

なぜか新鮮な知識として接したことを覚えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする