今年の長梅雨で、なんとなーくカビ臭くなってしまった北の部屋全体と、他の部屋の押し入れ(涙)

VOL.815

沖縄の梅雨入りから
梅雨前線が北上していきます。

コロナでちょっと不自由な蟄居生活を強いられそうな5月6月、そして蒸し暑い7月
昨年いただいたレビューが出てきました。

Hさん

今年の長梅雨で、
なんとなーくカビ臭くなってしまった北の部屋全体と、他の部屋の押し入れ(涙)

除湿したり除菌したりしたのですが、そ
れでもなーーんとなく漂うカビ臭に藁をも掴むおもいでこちらの商品を購入しました。

本当に匂いが消えました!!!!
6畳間にとりあえずプリンカップ2つに粉をいれておいておいたら、、、、
2,3日後には匂わなくなりました!

目にはみえないし、
人口の除菌剤のような匂いもしないのにすごい働いてくれているであろう納豆菌に脱帽です!!

こんなすごい商品を開発してくださったメーカーさんに感謝感激です!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当より

>こんなすごい商品を開発してくださったメーカーさんに感謝感激です!

確かに開発といえば開発ですが、正直、ちょっとこそばゆい気もします。

20数年前、浄化槽用としてネットで案内していたのですが
ペット臭やカビに対しての納豆菌が持ってる能力を見付だしたのは私たちではありません。

その人は私の知人のお母さま

流しの臭いを消すために使ったとき
水に溶かすのが面倒なので部屋中にまいたら
流しの臭いはもとより
カビ臭かったお勝手の臭い
タバコ臭かった息子の部屋
みんな臭いが消えてくれて
早速、友人を介して「あんた大変よ!,カビやタバコの臭いが消えたの・・・」
と、ご報告!

私は裏付けをとるために
数十名のモニターをつのってテストをお願いしただけなんです。

テストの内容はいろいろありました。
研究者とも相談してお願いしたのが
アトピー、水虫、カビ臭、ペット臭、タバコ臭などなど
いろいろありましたけど
薬事法の問題もありましたので、
2年近くたってからぺっと、カビ用の消臭剤として案内を始めたわけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました