(祖母の介護)部屋(和室)にポータブルトイレを置いていましたので、

VOL.821

ここ数年ですが問い合わせがふえているのは
介護関係スタッフからの問い合わせです。

電話などでいろいろ伺いますと
その現実は切実なものがあるようです

団塊世代のわたしなんか
数年後、
いやもっと近い世界の自分かもしれません

Cさん

うちの祖母は現在は老人ホームに入所しているのですが、
それまでは家で介護してきました。

部屋(和室)にポータブルトイレを置いていましたので、
部屋には匂いがしみつき、
どのような芳香剤や消臭剤をためしてみましたが、
長年しみついた臭いはとれませんでした。

時には粗相することもあり、
畳にしみ込んだりしていましたので、
部屋に入るとそれは耐えられない臭いでした。

だめもとで、バイオミックスを購入し、
昨日届きました。

8畳の部屋に3個、
もったいないですが残りは畳み全体に振りかけました。

そして一晩放っておいて、

今朝祖母の部屋に入るとあの強烈な消えていました。

部屋を閉め切ったままだというのに・・・

奇跡です。

駄目だとあきらめる前に試してみる価値ありですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下より

この方のメールを読ませていただくと
介護の厳しさが伝わってきます

明日は我が身

やがて誰もが通る道ですが
介護をされる立場になっても
周りの人に不快な思いをさせたくない
私は強く思います。

ただ現実は
厳しい状況に日1日近づいている
これは間違いないことですが

毎日、スポーツ施設にかよって
水泳をしているだけだと、はかなき抵抗かもしれませんしれませんね

この方は
>部屋を閉め切ったままだというのに・・・

と書いてありましたが
だからよかったかもしれません

閉め切ったままですと
納豆菌が表に出ないので
結構、効果が早く感じられる時があります。

臭いの軽減は
介護されている人もわかるはずですから
心の負担も減っているのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました