窓は開けず、エアコンや部屋の出入りでしか空気が動かない状態の部屋で、タバコと椅子やソファに染みついた体臭が気になっていました。

VOL.908

ここ数年めっきり減ってきたのはタバコ臭での問い合わせ
以前は社内のタバコ臭対策を女性の方から結構いただいていましたが
社内禁煙が徹底されてきた昨今、さすがに問い合わせは来なくなりました。

でも、こういうレビューが送られてくるということは
みな、それぞれ悩みを抱えているのでしょうね

Tさん

喫煙者。
ほぼ一日中作業しソファでよく寝る部屋で使用。

窓は開けず、エアコンや部屋の出入りでしか空気が動かない状態の部屋で
タバコと椅子やソファに染みついた体臭が気になっていました。

アロマディフューザーも試しましたが、
アロマ精油は高価で継続的に使用するにも限界があり

匂いを一時的に誤魔化すよりも、
まず元の臭いを継続的に薄められたら…という事で購入してみました。

16畳ほどの部屋なので、50gでは少なすぎかとも思いましたが
4カ所に分けて粉を置いて数十分後には、
いつも部屋に入るなり不快に感じてた臭いを
感じなくなりました。
(一番部屋の臭いを意識するのは、
やはり他の部屋から戻ってきた時なので
そこでまずものすごく効果を感じました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

タバコの臭いの発生源ニコチン臭を納豆菌は分解できます。
ニコチンの化学式 C₁₀H₁₄N₂
納豆菌は自分の生命活動を維持するためにCとN
炭素と窒素を分解することができます。

分解することでニコチン臭が消えるわけです。

結構、強力で
しっかり所定量を置けば間違いなくお役に立てると思います。

体臭も脊椎動物から排出されるアンモニアNH3の
窒素分を分解することで臭いがなくなるわけです。

ペットのオシッコ臭等きれいに臭いが消えるのは同じ理由によるものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました