部屋の匂いは見事に消えました。玄関や押し入れなども2~3日で消えますが・・・と床下のカビ対策

窓際に置いたバイオミックス

VOL.1023

Vさん

部屋の匂いは見事に消えました。


玄関や押し入れなども2~3日で消えますが
その後もしばらく置いておかないと匂いが出て来るので常に置いています。


第一の目的だったのは、雨漏りで起きた床下のカビ臭対策です。


現状床下換気扇の反対側の換気口に
お茶用パックに入れて9パック設置しています。


かなり匂いは弱くなりましたがこのまま長期戦で行くか、
それとも床下に直接撒くか思案中です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

今日は関東地方に台風が接近していますので
床下のカビ対策関連のレビューを取り上げました。

>第一の目的だったのは、雨漏りで起きた床下のカビ臭対策です。

これ結構難しいです。

東日本大震災の時、支援物資としてバイオミックスをかなり送りましたが
水に浸かった部分のカビ対策はうまくいったりいかなかったり
いろいろな声を聴いてますと
床下の風の流れを把握しますとうまくいく確率が上がってるようでした。

床下の通風口の風上側にうまく設置できると
納豆菌が床下に回ってくれてカビ臭を抑えることができたと
報告を受けています。

また、雨漏りの場所は
その対策ができないと根本解決にはいけないと思います。

■■ 床下のカビ対策で使う場合

粉のまま10g以上(※目安はカレースプーン軽く1杯)を
一つの袋にいれます。
数を増やす気持ちでお願いします。

床下の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は10平米で3袋以上)

風上の通気口近くに設置して床下に納豆菌を納豆菌を飛ばしてください
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果を長続きさせるために
時々、袋を振ることができたらふってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました