うちは犬猫カメがいるので、蒸し暑い季節になるとちょっと匂いが気になって・・・

亀

VOL.1381

Aさん【バイオミックス 300g ペット・カビ用】

うちは犬猫カメがいるので、蒸し暑い季節になるとちょっと匂いが気になって、その軽減に使用してます。

お弁当に入れる一番小さい蓋付きの使い捨てパックに、蓋の部分を千枚通しで穴をあけ、家のあちこちにおいています。取り替える時はその粉は捨てずに猫のトイレに混ぜたり、生ゴミを保管しておく袋に振りかけたりしてます。天然の菌なので安心だし、かなり効果があると思います。おススメです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当

亀を飼うと臭いらしいですね・・・

私の知り合いもバイオミックスを使って消臭できたらしいのですが
水などにもまいたらしく亀の成長が早くなってしまい
水槽を乗り越えて逃げ出したといっていました。

半年ぐらい経過していましたが
そんなに早く成長するもんですかね

ただ思い当たることがございました。

20年ぐらい前ですが
フィリピンにいる友人が45日で出荷できるに鶏を飼育していて
もちろん野外飼育なのですが
バイオミックスを土に撒いておくと鶏がついばんでくれるので成長が早く
45日が35日、10日近く早く出荷できたといってきました。

なんでも納豆菌のせいか腸内環境が良くなり成長が早くなったそうです。
そんな経験がありましたのである意味納得しています。

あと養鶏場の飲み水にまぜて飲ませていた方もおりましたが
卵のサイズが予定より大きくなってしまい
結局、混ぜることをやめたというお話も伺ったことがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました