私自身ヘビースモーカーで、タバコ臭さもかなり気になっていました。

タバコと灰皿

VOL.1384

Hさん

私自身ヘビースモーカーで、タバコ臭さもかなり気になっていました。

おまけに結露も多く、カビ臭さも混じりなんとも言えない家の臭い…
芳香剤やらなんやら試してはみるものの全くダメで…
自分でこんなに嫌な思いするのに、人が来たら人はもっと嫌な思いをしてるんだろうなと思ってました。

高いなぁ~と思いながらこちらの商品でダメなら諦めようと決心して購入しました。

届いてすぐ部屋、玄関にセットしました。

その夜には気になる臭いが消えてました!
臭いのストレスがなくなりました。

また、カビの発生具合を見てみたいと思います。
長い期間保てるようならりリピを考えてます!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

私自身はタバコを吸った生活をしていませんので、吸っている人の気持ちはわかりません。
それどころか学生時代は友人の下宿でタバコの煙濛々とした中でマージャンなどやっていた口で
タバコ臭にもあまり抵抗はありませんでした。

でも時代は変わりました。

自分自身も宮崎監督の「風立ちぬ」ゼロ戦開発中のタバコの吸い殻のアップに
違和感を覚えたことにびっくりしました。

宮崎さん俺より年寄りの感覚だな・・・・
もうタバコのアップの時代じゃないだろう

ちょうどそのころあった高校時代の先生と「風立ちぬ」の映画感想で盛り上がったのを思い出しました。その方も吸い殻のアップに違和感を覚えたそうです。

話を戻します。
バイオミックスの納豆菌はタバコ臭のもとニコチン臭を消すことができます。
ニコチンの化学式C10H14N2
納豆菌の餌の割合はCN比4:1といわれていますので
それに近いニコチン臭は大好物なんでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました