マンション1階に住んでいるせいか、北側の部屋の黴に悩まされてきました。

VOL.3434

Kさん

2度目の購入です

マンション1階に住んでいるせいか、
北側の部屋の黴に悩まされてきました。

少しでも締め切ると息苦しくなるほどの黴臭さでしたが、
設置1週間ほどで気にならない程度になりました。

これは継続するしかないと、再度購入しました。

我が家では、100均で買った胡椒入れに入れておいています。
倒れても中身が飛び散らないのでオススメです。

jpg065.jpg

担当 山下から

20年以上
ペット、カビの消臭で案内していますと
門前の小僧ではありませんが
さすがに見えてくるものがあります

例えば
年に何回か
カビ対策であまり効果がないんですけどという電話
そのうちの半分以上は
カビの生えている部屋が湿気の多い北側の部屋か地下室

北向きの部屋や地下室は湿気が逃げにくいので
カビ対策には難しい場所となります。

で、どう対策するかですが

まず、部屋を密閉して空気の流れを起こし、
納豆菌を部屋の隅々までいきわたらせる。

そして、除湿対策もしっかりして
できれば湿度60%以下を保てるようにする

このやり方でほぼカビの勢いはとまり
2,3日かかるかもしれませんが
カビの臭いは消えてくれると思います。

あとは使う量が圧倒的に少ない人もいますので
納豆菌が部屋中にいきわたらない場合があります。

それさえ注意すれば

カビ対策は9割がた解決できると思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました