エアコンのカビを防止するのと部屋の消臭のために購入しました。

エアコン

VOL.1121

Mさん【バイオミックス 300g ペット・カビ用】

エアコンのカビを防止するのと部屋の消臭のために購入しました。

夜閉め切った部屋の臭いが気になっていたので使用しました。

もちろん効果ありました。もちろん、というのは、以前猫のおしっこ臭を消すために購入したところ、見事解決したので、今回は当然部屋の臭いも消えるだろうと予想していたため期待どおりだったので、特に感動がなかったからです。

猫のおしっこ臭が消えるのならば、ほとんどどんな臭いにも効果ありますからね。
また、生ごみの臭いなど、夏場特に気なる臭いも効果あります。

お値段が高いので、普段使いというより確実性をどうしても必要とするときに最後の頼み綱となるものです。

こういうものがあると安心です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

>猫のおしっこ臭が消えるのならば、ほとんどどんな臭いにも効果ありますからね。

正直この意味がわからなかったのですが、そういう見立てというのがあるんですかね。

おしっこ臭の消臭は、臭いの元アンモニアを納豆菌が生命活動の流れで普通に食べて分解していきます。
カビの場合はちょっと消臭のメカニズムが違っていて、カビ菌を食べるのではなく、納豆菌がカビ菌の餌をとる力をブロックする抗生物質をだして、成長をとめ、結果、カビ菌は死んで臭いがなくなると考えられています。

同じメカニズムでの消臭でないので自然界の不思議さが感じられます。

■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました