衣装ケースと吊した服で一杯の押入れに湿気がこもりカビ臭がするようになって半年。

クローゼットの中に消臭剤を張り付ける

VOL.1306

Uサン【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

衣装ケースと吊した服で一杯の押入れに湿気がこもりカビ臭がするようになって半年。

他の納豆菌系バイオ剤や除湿剤など色々試したけれどあまり効果がなし。

バイオミックスは空気の流れが必須、ということで押入れじゃダメかな?と思ったけれどダメもとでチャレンジ。

プリンの容器に1センチ程バイオミックスを入れ、できるだけ開け閉めの多い押入れの入り口近くに置いて1日。臭いが薄くなってきた!!

全く臭いがしないわけじゃないけど、以前の鼻に刺すような臭いが無くなってます。実に感謝。

換気扇の無い風呂場やカビくさいエアコンに使ってみる予定。結果が楽しみ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

今日は10年以上前のレビューの紹介ですが、やり方が少し変わってきています。このレビューのコメントとは違いますが
今はこぼれにくい不織布にバイオミックスをいれて写真のように扉に張り付けておくと
扉の開閉で適当に納豆菌が飛んでくれてカビ菌を死滅させてくれます。

■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました