団地のカビにはだいぶ悩まされました…住んで5年目です。

風呂場と袋

 Sさん【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

鉄筋の昔ながらの団地に子供二人の四人家族です。団地のカビにはだいぶ悩まされました…住んで5年目です。去年、子供がハウスダストにより結膜炎になり、大人も全滅…

引っ越しを考えてはいますが、そう簡単にもいかないし…

で、前から気になってはいましたが、なかなか買えなかったコチラを購入…。

冬は暖房で余計カビが生える我が家…休日は朝からカビ掃除…また休日はカビ掃除…という感じで毎年過ごしていましたが、コレを置いてから、壁が黒くならないんです(@□@;)

現在、使用から3ヵ月。
少~し生えてきた?軽く拭き取ればOKレベルです(@_@;;)
先日眼科にも行きましたが、結膜炎治ってました…!!

もちろん子供がいる&ドライアイも激しいので加湿はも激しいのですが…
本当にビックリ!!

高いけど、カビ掃除って時間もかかるし、手間もかかる…
何よりカビ掃除後の換気は絶対必要だけど長時間寒いし…
本当に買って良かったと思う品ですし、引っ越してカビが生えなくても(普通は生えない?笑)
お風呂や押し入れ、部屋に置いておく価値ありだと思います(^^)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

カビ対策で結膜炎が治ったかわかりませんが
カビが生えている中で生活するっていうのが体にいいわけありません。
精神面だってやられてしまいます。

オシッコ臭は少々我慢できてもカビは洒落になりません。
個人的には別次元の問題と思います。

とにかくカビ対策は絶対やらなければならないものです。

■■ カビ対策で使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました